Old Guns

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コメント一覧(27)

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27.名無しさん2021年12月14日 19時12分
感想

キャッスルワークショップを起動させればこのクエスト以前に地下に行くこともできる。
だが、パスワードを入力すべきターミナルにはアクセスできない。

パスワードはバレバレなのだが。

25.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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22.名無しさん2020年10月02日 21時17分
感想

gunそのものにも大砲の意味がある。oldは懐かしき昔の、の意味が近そうだ
クエスト名"Old Guns"とは「いにしえの大砲」ぐらいの意味であろうか
あるいは、gunsを銃猟兵の意味で取って「老兵、来たる」というクエスト名とのダブルミーニングかもしれない

21.名無しさん2020年03月12日 21時03分
感想

武器庫へ通ずる通路を塞ぐがれきを撤去する際、部屋内に置いてあるミサイルランチャーをみて「なるほど、これを使うのか」といきなりぶっ放した将軍もいるとかいないとか。

20.名無しさん2018年10月29日 07時07分

ラジオ・フリーダムを再開してキャッスルが掃除された後だとキャッスル武器庫にある大砲の設計図がアクティベート可能になっている。
壁抜け等で直接回収してしまうとロニー登場前から大砲が設置可能になって進行がおかしくなるので気をつけよう。

19.名無しさん2018年10月13日 20時24分

もしクエストがはじまらず、コンソールですすめる場合は
setstage 000aa778 30
で始めよう。
setstage 000aa778 60 から始めてもロニー・ショーが現れてくれない。

18.名無しさん2018年10月07日 00時04分
感想

ロニー・ショーとの殴り合いで、レベル100超えの将軍で容赦無くボコってみたら、モブミニッツメンを巻き込んで敵対しやがった...
ちなみにタレットの類は無反応
やはりミニッツメンは復活すべきではなかったのだ(真顔

17.名無しさん2018年05月08日 23時40分

ただし、既に居住地を十分に増やしている場合には、
大砲の試射が終わったら、忘れないうちに城壁を完璧に修復し、
ミサイルタレット等のタレットを配置し、新配属含め入植したミニッツメンコンバットアーマーを配ろう

メインクエストインス敵対したら、最短時間でインスキャッスルに攻め寄せてきて準備不足の城と将軍を粉砕する
ファーザーの決断力とインスの軍事力を甘く見てはいけない

16.名無しさん2018年05月07日 20時52分

キャッスルの壁をコンクリート等で修復するのはこのクエストの後にしよう
壁が塞がっていると大砲の試射のイベントで目標の地点まで移動する際に
遠回りで歩いていく羽目になり地味に時間が掛かってしまう

15.名無しさん2018年05月07日 11時17分

>>8
作業台サンクチュアリにしか作っていないし他に作る予定はない
という考えだったがこのコメントでキャッスルにも作成しセントリーポットを作り名前もsargeにした
こうしたコメントで面白いRPを思いつき、共有できるのがこの大辞典、ひいてはフォールアウト4というゲームの素晴らしいところである

14.名無しさん2018年05月06日 13時37分

何度も周回している将軍には地味な拘束時間が苦痛に感じる事もあるだろう。
撤去modを入れて武器庫のドア解体すれば裏口から入って設計図を回収する事で強制的にクエストを進められる。
しかし、クエストのステージを飛ばしてクリアする事になりバグが発生する事もある。具体的にはOldGunsが何度も発生したり、進行しなくなったり。
また、手順通り進行しSARGEを暗殺、ロニーが遅いのに苛立ちコンソールを使いロックを解除する事もバグの原因となる事があるので注意が必要だ。
相手はこの次元を何度も経験しているワケでもなく、唯のお婆さんだという事を忘れてはならない。

13.名無しさん2018年05月06日 11時19分

ロニー現れると、彼女が連れて来たらしい
三人のミニッツメンキャッスルの住人に加わる
不死属性は無いので、死なないように気を使ってあげよう

12.名無しさん2018年01月04日 01時18分

ロニーに話しかけずキャッスル内をうろちょろすると「あたしに用があるんだろ?」と言わんばかりにのそのそついて来る。
かわいい

11.名無しさん2018年01月02日 14時19分

SARGEハッキングで停止させると先に進めない。ロニーは「この先に通路があったはず」ととぼけて何もしない。111はドアを開けるターミナルを触れないし、筆者は途方にくれた。
もったいないと思いつつSARGE自爆させたらロニーターミナルを触りだした。
脳筋痴呆BBAいつか沈めてやる。

10.名無しさん2017年12月11日 22時30分

このクエストロニーが入力するパスワードは「団結すれば立ち
ガービーコンパニオンPerkUnited We Stand」と(多分)同じである。

このクエストをもって本当にミニッツメンが帰ってきたのだなぁと。

9.名無しさん2017年08月25日 20時20分

キャッスル解放直後に武器庫の扉を(スツールをめり込ませるなどして)壁抜けして大砲の設計図を回収すると地下倉庫を通る部分がスキップされる。
省ける手間は大した事ないが、SARGEの安眠は守られる。

8.ミニッツメン2017年04月18日 14時49分
感想

将軍、地下のセントリーボットは見たか?
あいつは・・・SARGEはずっとキャッスルを守っていたんだ。
出来ればで良いんだ、作業台アイツを蘇らせてやってくれないか?
きっとSARGEも喜ぶ、またアイツキャッスルを守らせてやってくれ。

7.名無しさん2017年04月06日 23時00分
6.名無しさん2016年12月27日 12時11分

クエストを進めると大砲の試射を行うのだが、この時ダンスを連れていると、大砲の威力を目の当たりにした後「こんな強力な兵器をミニッツメンに与えるのは間違っている。BOSが危険にさらされてしまう。自分が何をしたのかわかっているのか?」と叱責され好感度が下がる。
将軍の進め方によっては、ダンスの懸念通り大砲の集中砲火を食らいプリドゥエンが撃墜されてしまう…。

上記のダンスのセリフは今後の展開の伏線だったのだろう。

5.名無しさん2016年11月13日 21時32分

ロニーミニッツメンじゃないみたいだね」BLAM! BLAM!
ッだらァコラババァ!

上手く殴り倒せれば「パンチは上手いみてーだな」と負け惜しみを言わせることができる

あまり時間をかけるといけないのだろうか?
ロニー戦として、望む場合はSTR10、unarmdMAXで。振りかぶるのを見たら的確にガードし、通常打撃を連打しよう。
パワーアタックないし三人称での各種技は演出によって時間辺りのダメージが下がるため、一発の重さより数を当てるイメージで。

第一印象が肝心である。歴戦のババアにTKOを持って復帰を祝おう。
ゴングだプレストン!!

4.名無しさん2016年07月20日 01時00分

クエスト始めの選択肢次第でロニーと殴り合うこともできる
……がロニーは劣勢になると躊躇い無く武器を使ってくる上結局は戦闘を強制終了されてしまう
この婆さん汚ねぇ!!

3.名無しさん2016年03月26日 12時05分

どうでもいい事だが野良ミニッツメンが武器庫内に沸く事がある。
地下を潜り抜けて武器庫に辿り着き、扉を開けると中に野良ミニッツメンが突っ立ってると思わず「お前一体いつからここにいるんだよ!」とツッコミたくなる。

2.名無しさん2016年03月26日 12時00分

キャッスルの地下を通過するが、そこは地雷タレットセントリーボットとかなりの厳戒態勢である。
これらがそのまま残っていると言う事はキャッスル襲撃の際は地下までは侵入されなかったと言う事だろう。
恐らく地下への入り口が瓦礫で埋まってしまったからなのだろうが、敵への防御が全部味方であるミニッツメンに向いてしまったのはなんとも悲しい。

1.名無しさん2016年03月26日 10時59分

ミニッツメンクエストのひとつ。
ロニー・ショーと共にキャッスルの武器庫を目指す。
クリア後には特殊クラフトである大砲の設置が可能になる。

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